2021年1月6日水曜日

【五等分の花嫁】アニメ1期4話 感想 ネタバレ有 "今日はお休み"【ごとよめ】



こんばんは


アニメ1期 視聴済、漫画 読了、ごとぱず 1期範囲プレイ済みです。




漫画、ごとぱずの感想なども投稿しています。


ネタバレが含まれているので苦手な方は注意して下さい。








アニメ4話の範囲は漫画7〜9話(2巻)、ごとぱず4章です。



OP直前の><になってる二乃がお気に入り。



アニメ版4話のOPに出てくる諺は


"Out of frying pan into the fire."


一難去ってまた一難



今回は先の展開に関する事も書いているので注意して下さい。




五つ子だけでなく風太郎も少しずつ変わり始めていると思います。




最初に電話がかかってきた時の反応を見ると


一花もかなり悩んだんだろうなという感じがしました。



四葉がらいはに優しかったのも…


合法的に妹にするのは二乃が全力で止めそう。




五つ子にとって花火は大切なもの


風太郎の携帯は残念ながら役に立ちませんでしたが


自ら4人を探しに行きました。



風太郎は悪いところもあるけど


カッコいい姿も見せてくれる良いキャラクターだと思います。




一花との関係を聞かれて


風太郎は「知人」と答えました。



三玖との関係を聞かれた時は


「ただの知り合いですよ」と言っていました。



風太郎も違和感を覚えていましたが


焦りから出た言葉が「知り合い」だったんだと思います。


三玖も最初は怒っていましたが


その後は風太郎らしいと思ったのかもしれません。




五月は風太郎の質問に対して


「あなたはその答えをすでに持っている」と答えていました。


初見の時は気付かなかった気もするけど


改めて見てみると良いセリフだなと思います。




一花に花火を見られないと言われたところで終わりました。


花火終了まで残り24分…5話に続きます!




五つ子豆知識!


88×5=440かと思ったら441…?


これはかなり難しい問題


単純に考えたら88、88、88、88、89だけど…


争いが生まれそうなのでこれくらいにしておきます。




次は5話の感想を投稿します!


この記事を読んで下さった方ありがとうございました。