2024年12月27日金曜日

【ヘブバン】ライブモード 感想&コツ&設定 音ゲー(リズムゲーム)【ヘブンバーンズレッド】



こんにちは


「ライブモード」について書いていきます!


使用端末はiPhone、速度は9.5です。








演出で見えにくい場合はオフにしてください。


ライブスキルがロールで分かれているのも面白い!


最初は「PERFECTスコアUP×6」でプレイしてみます!




部隊長が部隊長スキルなので


編成は、ユキ、すもも、いちご、豊後、丸山、三野里にしました。




速度は10だと速すぎたので9.5にしました。


マーカーType3だとフリックが分かりにくい気がしました。


ノーツを大きくしたらフリックを含めてやりやすくなりました。




AP(ALL PERFECT)もありました。


APを狙うなら判定強化の編成にするのも良いと思います。


判定強化のスキルを持っているのは"デバッファー"のようです!





・「Burn My Soul」:楽曲レベル18



慣れていない人にはフリックが難しいかもしれません。


どの方向でも反応していそうだったので


フリックが来るタイミングを覚えると楽になると思います。




推奨戦力が12500なので、スキルは何でも良さそう。


セリフもかなり追加されているようなので


好きなキャラを編成に入れて遊ぶ方が楽しめそうです!





・「Dance! Dance! Dance!」:楽曲レベル18



長押し後のフリックは覚えた方が良いかもしれません。


長押し系のタイミングは分かってきましたが


フリックは感覚が掴めなくてGREATになることがあります…





・「ありふれたBattle Song~いつも戦闘は面倒だ~」:楽曲レベル20



少し難しくなったような気がしました。


ノーツの色を変えられたらもっとやりやすくなるかも。


速度は、9.5と10の間くらいが追加されたら嬉しいです。





・「オーバーキル」:楽曲レベル19



今のところこの曲が1番簡単だと思いました。


リズム感も面白くて楽しかったです。


自分の感覚よりも少し早めに押すとちょうど良い感じでした。





・「Goodbye Innocence」:楽曲レベル20



スライドの使い方が面白かったです。


タップ音有りでやった方が良い曲だと思いました。





・「Pain in Rain」:楽曲レベル19



親指でもやってみました。


この曲は親指だと少し押しにくい気がしましたが


親指でもプレイしやすいデザインになっていると思いました。





・「War Alive~時にはやぶれかぶれに~」:楽曲レベル20



この曲は親指だと少し難しいですね。


遠くの方で押さないといけない部分があるので


端末をしっかり握るよりも軽く握った方がやりやすいと思います。





・「終末のヒーロー」:楽曲レベル17



フリックが押しにくいところがありました。


楽曲レベルは17でしたが


フルコンボを狙うなら他の曲よりも難しいかもしれません。





・「Judgement Day」:楽曲レベル19



ヘブバンの曲は音ゲーと相性が良さそうですね。


難しくしすぎない方が良いと思いますが


やろうと思えば簡単な譜面から難しい譜面まで作れそうです。





・「過眠症」:楽曲レベル18



NORMALのロングノーツが良いと思いました。


長押し系は曲に合った面白さがあるので好きです。





・「Muramasa Blade!」:楽曲レベル17



この曲で最後でした!


難しすぎなくて良かったと思います!


次の曲が追加されるのを楽しみに待っています!





・「Arch of Light」:楽曲レベル18



難しくはなかったと思います。


階段のように1つずつ順番に押すやつは


この先、端から端までのやつもでてきそうです。





・「Crow Song (SiL Ver.)」:楽曲レベル19



序盤のリズムが難しいかもしれません。


変な力が入らないようにリラックスして


指を離す時間、距離でタイミングをとるのもありだと思います。





※追記中です。



この記事を読んで下さった方ありがとうございました。