こんにちは
2026年に開催される第6回WBCの予選が2025年の2月から始まるので
参加する8ヶ国の情報を書いていきたいと思います!
・チャイニーズタイペイ
台北ドームで予選が行われ、試合は2025年2月21日〜予定となっています。
プレミア12の優勝国が予選に参加することになるので、より注目されそうです。
プレミア12では28人中26人が台湾プロ野球所属の選手でしたが、予選ではメンバーが入れ替わり海外組を中心にするようです。
シンシナティ・レッズ所属のスチュアート・フェアチャイルドも予選に参加する可能性があります。
セントルイス・カージナルス所属の林振瑋投手も参加する可能性があるようです。
ニューヨーク・ヤンキース所属の林台加選手も予選に参加する可能性があるようです。
プレミア12でも活躍したアリゾナ・ダイヤモンドバックス所属の林昱珉投手は疲労面から参加するか未定のようです。
デトロイト・タイガース所属の李灝宇選手は怪我の状態も問題なく予選についても参加を検討中のようです。
プレミア12に出場できなかった味全ドラゴンズ所属の徐若熙投手も予選に参加する予定です。
日本ハム所属の孫易磊投手も予選への参加意欲を見せています。
ピッツバーグ・パイレーツ所属の鄭宗哲選手は予選に参加するか未定のようです。
ピッツバーグ・パイレーツ所属の陳柏毓投手は予選に参加希望のようですが、まだ未定です。
・ニカラグア
予選前に日本でキャンプを行う可能性があるようです。
JC・ラミレス投手が予選に参加するようです。
メジャー通算142試合登板の実力と経験はチームにとっても大きいと思います。
予選の1週間ほど前に日本の読売巨人軍と強化試合を行うようです。
他にも強化試合試合を予定しているようなので、発表され次第待機します。
注目のニューヨークメッツに所属しているマーク・ビエントス選手は参加しないようです。
シーズン開幕に向けてメッツでキャンプ、スプリングトレーニングを行うようです。
・スペイン
オドリサメル・デスパイネ投手が予選に参加する可能性があるようです。
・南アフリカ共和国
・中華人民共和国
前回大会に出場した最速159kmを誇るアラン・カーター選手なども参加予定です。
予選にはマイナーリーグに所属している選手も参加するようです。
・コロンビア
代表監督はホセ・モスケラさんになるようです。
2023WBCではメキシコに勝利している強豪国なので、1次ラウンドに進めるか注目です。
・ドイツ
読売巨人軍に所属しているエリエ・ヘルナンデス選手が予選に参加する可能性があるようです。
フィラデルフィア・フィリーズ所属のマックス・ケプラー選手が予選に参加するようです。
・ブラジル
フェリペ・ナテル投手は代表を辞退したようです。
トロントブルージェイズのボー・ビシェット選手の兄であるダンテ・ビシェットJr.選手が現役復帰して予選に参加するようです。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。