こんにちは
今回は2025年のFAについて書いていきます。
主なFA権獲得見込み選手は
・岡本選手:巨人
・吉川選手:巨人
・中川投手:巨人
・近本選手:阪神
・関根選手:横浜
・柳投手:中日
・濵口投手:ソフトバンク
・松本選手:日本ハム
・藤岡選手:ロッテ
・辰己選手:楽天
・山岡投手:オリックス
・髙橋投手:西武
最初は巨人の3人について書いていきます。
岡本選手、吉川選手、中川投手がFA移籍することはほぼないと思います。
可能性があるとしたら岡本選手のポスティングでのメジャー挑戦でしょうか。
巨人を代表する素晴らしい選手たちなので
仮に宣言したとしても好条件で残留すると予想します。
次は近本選手について
近本選手は大山選手と同じような流れで残留することになると思います。
淡路島や離島のこともあるので、破格の条件を提示されない限りは阪神に残留して活躍する姿を見せてくれるはずです。
次は関根選手について
DeNAは良い外野手が多いので、より多くの出場機会を求めてFAする可能性はありそうです。
Cランク選手になっていると思うので、宣言すれば複数球団の争奪戦になる可能性もありそうです。
次は柳投手について
柳投手はBランク選手になっているはずなので、移籍した場合は人的補償が必要になる可能性があります。
複数年契約を断り単年契約を選択していることからFA宣言をする可能性はかなり高いでしょう。
宣言した場合は、横浜とソフトバンクの争奪戦になると思います。
両球団、資金力に問題はないのでどちらがより良い条件を出せるか
柳投手が福岡と横浜どちらでのプレーを希望するか注目したいですね。
次は濵口投手について
ソフトバンクにトレード移籍した濵口投手
Cランク選手になっているはずなので、宣言したら争奪戦になる可能性が高いと思います。
様々な起用方法に対応することもできて
1軍で活躍する可能性もかなり高いので
需要があり、宣言した場合は好条件を手にすることができるかもしれません。
次は松本選手について
松本選手は人的補償が必要になる可能性があるA、Bランクの選手になっているはずです。
宣言すれば獲得を狙う球団はあると思いますが、宣言せずに日本ハムに残留すると思います。
次は藤岡選手について
松本選手と同じように宣言せずに好条件で残留すると思います。
どちらも争奪戦になる可能性のある選手ですが、今までと同じように活躍する姿を見せてくれることになりそうです。
次は辰己選手について
FA宣言をする可能性はほぼないと思います。
早ければ来年からメジャーで活躍する姿を見せてくれそうですね。
次は山岡選手について
FA宣言をする可能性、争奪戦になる可能性が高い選手だと思いますが
おそらく人的補償が必要なBランク選手になっているはずです。
今年は宣言する選手も多くはなさそうなので
今年の成績次第ではFAの目玉になると思います。
素晴らしい活躍をして好条件で契約できることを期待しています!
最後に髙橋投手について
髙橋投手もFA宣言をする可能性はほぼなく
あるとしたらポスティングでのメジャー挑戦だと思います。
海外FA権の獲得も近付いてきているので
成績次第ではポスティングを認める可能性が高いと思います。
今回は2025年のFAについて書きました。
1人でも多くの選手が、今年も良い成績を残して欲しいです!
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。